人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬は体をよく温めて寝る

寒い冬は床についても中々寝付けないって事良くありますよね?

お宅によっては、布団を温めるシート(名前忘れました汗)のスイッチを寝る前に入れで暖かい布団でぬくぬく寝られているお宅もあるでしょう。

残念ながらうちにはそんな高級なものはないので、この時期は夜寝るとき布団が自分の体温で温まるまでの間が毎日辛いです。
特に初めの入る時が1番冷っ!っとして憂鬱です…

そんなこの時期に夜、快適にぐっすり眠るために私なりに色々考えて試してみて「これは中々良いかもしれない!」と思った方法を今日は紹介したいと思います。

とにかくこの時期寝れない大きな原因は寒さにあると思うのです。
なので、ホッカイロで温めたらいいのでは?と思い、張らないタイプのホッカイロを数個フリフリして布団の中に仕込んでみました。

結果、中々良かったのですがホッカイロのないところは冷たく所々場所によって快適なところとそうでないところが出来てしまい、今度は最初に布団に入る時に体が触れるところにカイロを設置してみた所、今度は前ほど冷た!とならずに済みました。

それから、これに加えて入浴の際にはしっかり湯船に浸かり体を芯から温めると、布団に入ってから布団が自分の体温でぬくぬくするまでの時間が短縮でき、早く眠りにつく事が出来ました。

by suiminkaiketu | 2016-12-23 12:02 | 睡眠